Document
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
  • 25卒採用活動は終了いたしました!多くのご応募ありがとうございました!
Document
Frame 14187-Mar-12-2024-07-11-28-9323-AM

キャリアパス
サービスエンジニア

Career
Pass

サービスエンジニア_トップ2

業務内容

 

▼サービスエンジニアではフェーズ毎に変わる顧客課題に対応し、契約製品の拡大および継続利用いただくことを目的とした以下の活動を継続的に行います。

サービスエンジニア_業務内容 (1)

プリセールス活動

契約前のお客様に対して、営業と共にお客様の課題をインタビューし、適切な提案を実施することで新規契約を目指します。

 

 担当業務

  ・ 取り扱い製品のPOC(導入実証)

  ・ 製品導入支援(設計構築

  ・ 製品サポート(問い合わせ対応)

カスタマーサクセス活動

契約いただいているお客様に対して、スムーズに製品を利用いただくためのサポートを実施し、お客様の運用課題を解決するための活用提案を実施することで、継続利用および契約拡大を目指します。

 

  担当業務

  ・ 活用状況インタビュー

  ・ 活用を促進するのための利用方法提案

  ・性能評価分析サービス

  ・自社製品へのフィードバック

キャリアパス

サービスエンジニア
 

配属後の研修内容(座学・ロールプレイ)

 ● 取り扱い製品の詳細・仕様に関する研修
 ● 性能評価分析のためのOS/ミドルウェアアーキテクチャに関する研修
 ● 性能評価分析勉強会への参加
 ● 過去に実施したお客様のお問い合わせをを基にした疑似QA対応
 ● 製品構築のためのテスト環境を用いた構築
 ● 先輩社員指導の下、お客様のお問い合わせに関する調査・回答作成
 ● 製品デモ・利用方法・インタビュー等のロールプレイ