キャリアパス
サービスエンジニア
Career
Pass
プリセールス活動
契約前のお客様に対して、営業と共にお客様の課題をインタビューし、適切な提案を実施することで新規契約を目指します。
担当業務
・ 取り扱い製品のPOC(導入実証)
・ 製品導入支援(設計構築)
・ 製品サポート(問い合わせ対応)
カスタマーサクセス活動
契約いただいているお客様に対して、スムーズに製品を利用いただくためのサポートを実施し、お客様の運用課題を解決するための活用提案を実施することで、継続利用および契約拡大を目指します。
担当業務
・ 活用状況インタビュー
・ 活用を促進するのための利用方法提案
・性能評価分析サービス
・自社製品へのフィードバック
配属後の研修内容(座学・ロールプレイ)
● 取り扱い製品の詳細・仕様に関する研修
● 性能評価分析のためのOS/ミドルウェアアーキテクチャに関する研修
● 性能評価分析勉強会への参加
● 過去に実施したお客様のお問い合わせをを基にした疑似QA対応
● 製品構築のためのテスト環境を用いた構築
● 先輩社員指導の下、お客様のお問い合わせに関する調査・回答作成
● 製品デモ・利用方法・インタビュー等のロールプレイ