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[特別セミナー] レスポンス管理の勘所

Webサービスを主体としたシステムが増える中、ITシステムに対するレスポンス時間への要求は高まる一方です。
しかし、仮想化やクラウド利用の推進、システム間連携の複雑化により、ユーザーが実際に体感しているレスポンスを把握すること自体が困難になっていませんか? そのような中でも、IT部門は「高速なレスポンス」「快適な操作性」を実現しなければなりません

。本セミナーでは、性能管理の専門家として「レスポンス」「アプリケーション」の切り口からユーザー体感レスポンスを向上させるために知っておくべき管理手法やポイントをお伝えします。
「レスポンスが遅いと言われるが原因が分からない」「そもそも本当に遅いのか?」このような課題をお持ちの方は、ぜひご受講ください。

セミナーの特長

 
・レスポンスの定義、捉え方を整理
 ▶今、実施しているレスポンス計測は本当に最適かどうか考えましょう
 
・レスポンス悪化を招かないシステム造りの留意点を考察
 ▶レスポンスに影響を与えるいくつかの要素を紐解き、留意点を考察します
 
・ユーザー体感を向上させるためのポイントを解説
 ▶運用/開発部隊がそれぞれ実践いただける考え方、管理手法を紹介します
 
 
 

対象となる方

 
・インフラ/アプリケーションの保守運用、維持管理を業務とする方
・レスポンス悪化で困った経験のある方

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